FC2ブログ

きだログ

旅とか趣味とか、日常の他愛ない徒然を文章に・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最近サイパンネタばかりです。


自慢かよ~!とか、苦情は受け付けておりません。


どうか皆さんも目を閉じて、


突き抜けるような青い空と、


どこまでも続く白い砂浜でもイメージしながら読んでください。


目を閉じたら読めないか・・・(まあいいや)


さあ、サイパンネタ第3段!


サイパンに行くと必ず連れて行っていただく居酒屋があります。


1軒はフィエスタリゾート近くの「海坊主」という名の居酒屋、


そしてもう1軒は「厨」(くりやと読みます。)と言う名の


少し離れた場所にある完全ローカル相手みたいな居酒屋さん。


どちらも日本にいるよりも日本らしくてくつろげる。


そのうえ、とにかく料理が旨い!!


魚の刺身なんてもう日本の高級鮨屋かここサイパンでしか味わえないレベル。


海外まで来て日本食もね・・・とか言っちゃう皆さん、


サイパンへ来たら絶対日本食だから!!


たまに中華やなんかもいいけどね。


とにかく、どうぞお試しあれ。


そして今日はサイパンでもう一つ紹介したい事が!


それがこちら!HISサイパン支店の日記


ローカル目線で見たサイパンを


絶妙な文章のセンスで紹介してくれるブログ。


(じつはボク隠れ大ファンです。)


サイパンへ行く前に是非読んで、


気分アゲアゲで行っちゃってくださいまし。


それでは良い旅を~







スポンサーサイト


サイパンネタ第2段ってことで今日はGROTTO(グロット)


ボクったらもうお腹も立派なオジチャンだから、


サイパンだグアムだと言っても透き通るようなマリアナブルーの海に入るわけでもなく、


間違えて入ったとしてもTシャツをギリギリまで脱がない潔の悪さで、


どこまでも続くホワイトサンドの上をビール片手に


南国の海ではしゃぐギャル達の安全に目を光らせる


私設ライフガードと化している訳です。(御苦労様です!いえいえ・・)


そんな私が海に入りました。


なにも、亀に連れて行かれたわけではありません。


自らの意志でもないけど・・・。


とにかくまあ現地のOPツアーで向かった先はGROTTO(グロット!)


ここね、まあまあダイバー達にも人気のあるスポットらしく、


この日も沢山の人達が集まってきていましたが、


もうね、とにかく碧いから!


サイパンと言ったらマニャガハ島で間違いないんだけれども、


ここで目にするマリアナブルーも最高の想い出になること間違いなしです。


どうか皆さんもサイパンを訪れた際は、


ここへ最高の想い出を作りに行ってくださいな。


碧いから!



IMG_2527.jpg



最近ちかくの文字がめっきり見えなくなってしまったので、


通勤電車でボクの前で新聞を読んでいたオジサンの新聞を、


少し手でおして遠ざけてみた、そんなワイルドな


きだ です。


どう?ワイルドでしょ?


さてさて、昨年の秋から半年間にわたってかかわらせていただいた


サイパン島でのお仕事。


そのお仕事の最後の締めで、


再びサイパンへ行ってきました。


今回は半年間ずっとやりとりさせていただいた某旅行会社のご担当者様に、


現地でお仕事をされている沢山の日本人の皆さんを紹介していただき、


とても貴重な話を伺うとともに、夜はとても楽しいお酒を飲む事が出来ました。


沢山の素晴らしいサイパンをご紹介して、


皆さんにもサイパンのファンになってもらいたかったのですが、


ほら、


僕仕事だったから、


あまり楽しい写真とかなくて、


サイパンの楽しさを存分に伝える事が出来ないのが少し残念です。


数百枚ある写真の中から厳選した1枚をどうぞ。


たぶん水質の調査かなんかしているんだと思います・・・


ボク。


IMG_3211.jpg



ハファダイ!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。